シンガポールホテル難民(10/22)

 シンガポールのホテルは東京よりも高い。
 ラッフルズの裏にあった定宿(Metropol)は閉店、超高級ホテルになってしまった。仕方ないのでネットで探しながらホテルを転々(無料WiFiのところを選んだので全体に高めか)。


オーチャード通り☆☆☆☆(直前オファーで週末限定超お買い得)税サ込1泊146ドル(SGD)朝食なし、いたって普通



リバーサイドの新しいホテル☆☆☆(おしゃれだけど高くて長居できず)176ドル朝食付、屋根裏部屋の気分



ラッフルズの近く、バックパッカー多し☆☆130ドル朝食なし(窓からの眺めはこれ)



ブギス、スルタンモスクのそば☆☆☆140ドル朝食付(窓がないといやだと言い張って最初の日だけ無理やり1ランク上の部屋にしてもらった) 

 新聞広告にあった品川プリンス(120ドル)よりも高いところに泊まっているのか!・・・東横インが懐かしい。